ゴルフラウンド報告@Kapolei Golf Course 5回目ゴルフ

実は、今回がハワイ最後のゴルフ。
このブログも最後になるのかな。。。
ハワイ最後のゴルフは、コンペでしたが、
一番楽しんだラウンドだったかも。

■コースデータ

■ラウンド報告天候:   晴れ
風:      弱
ティー: 白

Par:    72
距離:  6136ヤード
 

スコア: 83(42/41)、パット数:36

パーセーブ率:  50.0
%
ボギーセーブ率: 83.3%
パーオン率:       
50.0%
ボギーオン率:   
83.3%
FWキープ率:      71.4%
イーグル数:    0回
バーディー数:   1回
OB数:                0回
ペナルティー:     1回
スリーパット:      2回


■反省やら 
白ティーからの景色は大分易しく感じさせるもので、
ティーショットでプレッシャーがないので、力まずいいショットが出る。
なのでFWキープ率がよく、まとまったゴルフができた。
ここは、FWのラフが重くて深いことが多いので、FWキープは
スコアを出すためには、重要となる。
ショットも良かったが、パターとアプローチはいまいちだった。
特にパットは、短いのが入らない。グリーンの状態が、エアレーションの後
ということもあり、カポレイにしてみれば、重くて芝が読めなかった。
まあエアレーション後だったから、コンペ開催ができたという事情もあるので
仕方ないのだが。

ハワイ最後のゴルフとしては、真剣にゴルフを楽しめたので
心残りなく日本に帰れる。と、言いたいとこだが、
もっとハワイのゴルフ生活を満喫したかったという気持ちがあるので
やはり心残りがあることは否めない。
ゴルフためだけではなく、ハワイは本当に住むには快適な外国であったので
またいつか戻って来たい。






コメント

このブログの人気の投稿

カハラにあるギリシャ料理Olive Tree Cafe

マウイ旅行一日目

旅行マウイ島